大阪市港区のバレエ教室 

ミナトバレエ教室

リハーサルが始まります

皆さんこんにちは。梅雨の晴れ間でとてもいいお天気ですね☀️.°

私は今日久しぶりにトゥシューズを履かない1日です(°_°)ガチガチの足は一日で回復するだろうか…

みんな毎日とっても頑張ってます!

先週の木曜日は、厳しいトレーニングの後に最後はジャンプ✈︎💭

しっかり膝を使ってプリエするのは、思うより難しい🤔💭💦つま先で着地しちゃったり、プリエ無しで着地しちゃったり、危険です⚠️学校の体育でもしっかり膝を使って怪我のないようにね。

さてさて、基礎レッスンをしつつ、次の発表会の振り写しが始ましました。

大人クラスの方々も、集合してくださってます🙋🏻‍♀️

子供さんから大人さんまで、舞台が初めて!という方が多い中、楽しみな気持ちと大きな不安があると思いますが、全幕バレエを作り上げる一員となる事は人生においてとても貴重な経験となります。これは間違いなしです!

様々な年齢が一緒にリハーサルし、あーだこーだと悩みながらも体を鍛えていく数ヶ月。素敵で楽しい男性ダンサーも協力してくれます。忽ち前日リハーサルを迎え、大きな舞台に驚きつつ場当たりすれば、すぐ当日です。朝楽屋入りしてメイクしてあれよあれよと鐘が鳴って始まります。ヒーヒーフーフー言いながらも踊り終え、拍手をもらい、幕が閉じて皆様と抱き合い握手した時の達成感を是非ともミナトバレエの皆様に味わっていただきたい。本当に胸がフワッと浮き上がる感覚がします。小学生の子供たちも感動の涙を流します。

どこか素敵な所に旅行へ行ったとも違う、サンタさんに欲しかったプレゼントをもらった時とも違う、自分へのご褒美で高価なものを買った時とも違う、特別なしあわせです。普段の練習や単発ヴァリエーションとパ・ド・ドゥだけの発表会では味わえない感動です。

コロナで心が下を向く中、皆様がグッとひとつになって、見る人々を夢見心地にさせる踊りが出来たらと思います。

そして、共に踊る新規生徒様も募集しております!初心者・経験者問わず、一緒に全幕バレエを踊りましょう!‹‹\(´ω` )/›✨›🌹‹‹\(  ´)/›› ✨🌹‹‹\( ´ω`)/››そしてそして、次も次の次も一緒に踊りましょう!長いお付き合いが出来たらなあとつくづく思います。

まずは開催できる世の中になっていることを、心より祈ります。。。