大阪市港区のバレエ教室 

ミナトバレエ教室

前日

さあ!発表会前日が終わりました!(日付変わり当日になりましたが)

前日リハは、大きなトラブルなく終えることが出来、ひと安心。。。

とにかく、忘れ物ないように!!

チケットなし、入場料無料です。
皆様お気をつけて御来場くださいませ。

素敵なメンバーと舞台に立てるのがとても幸せです。

明日、素敵な舞台になりますように

おやすみなさい🌙✨

あと一週間

早いもので、本番まであと一週間になりました…

今日から季節もガラッと変わり、寒くなりましたね❄️

昨日は舞監さんも来てくださり、リハーサルをみて頂き打ち合わせもしてくださいました。

みんなもメイクレッスンから幕ごとの衣装転換まで、非常に大変だったかと思います。体の負担も、心の負担もとても大きいことでしょう。

個人的には、自身の足の怪我により、グランアダージョ一回通しただけでソロまでの間ちぎれるほど患部に激痛が走っていましたが、ここへきて少し痛みがマシに…気持ちの問題アドレナリンかなあ😑本番が終われば手術が待っているかと思うと、憂鬱だ…

皆さんもレッスン中、日常生活、特に学生さんは体育の授業、怪我のないよう重々気をつけて欲しいです。

横顔もバッチリ素敵です✨白の衣裳も似合ってる!!思った時にすぐ口に出して皆さんに伝えられたら良いのですが、いつも思った次の瞬間音が鳴って踊らないといけなくなる…😞もっと余裕を持たないとダメですね。

舞監さんからご指示を頂いたので、本番までの間踊り以外のことももう一踏ん張り頑張りたいと思います💪

最近、舞監さんにもそうですが、たくさんの先生方、病院整体リハビリの先生方からもアドバイスや教えて頂ける機会があるたびに、少しのことでもとても嬉しいなと感じます。あおいあおいと呼んで頂けるだけでも、「は〜有難や〜🙏」と思います。歳をとってきたせいでしょうか(笑)こんな私に教えて頂き注意してくださりありがとうございます。教えてくださったことは、もれなく自分のものにしないとと思います。本当に心から感謝いたします。

まだ終わっていないので次のことを話すのは早いですが、、、今回、新しい教室、新しいスタッフさん、新しいメンバーで発表会を迎えることになりました。今回の舞台がスタンダードベースになり、どんどん良くなっていけばいいなと思います。

さああと一週間、しっかり整えで臨みましょう!

直前

みなさんこんばんは🌙

10月もあっという間に1週間が過ぎていきました。

続々と衣装が届き、ついに腹を括る時が来ました。。。

ハプニングが続きますが、どうか、どうかこれ以上怪我人が出ませんように🙏🙏🙏

メイクレッスン♪

みなさんこんばんは🌙☁️

昨日は舞台メイクレッスンの日でした✨(また日をまたいでしまってますが…)

生徒ちゃんもお父様お母様も、真剣に見て写真動画を撮ってくださいました!

初舞台の皆さんもなかなか上手😃👏✨ベテランさんはもう言うことなしです💯

本番ほとんど手伝ってあげられないと思うので、今のうち伝えられることはしっかり伝えますね💪(‘ω’💪)

メイクもヘアも舞台上では大事な要素、そしてセンスです!メイクレッスンは本番までにもう一日開催予定ですので、焦らず練習しましょう☺️

あと1ヶ月

こんばんは🌃

ついに発表会本番まで残り1ヶ月になりました。。。

ん、もうこんな時間なので1ヶ月を切っていますね(°_°)白目

本番1ヶ月前は非常に忙しい。

やらなあかん事がひゃっこ以上ある。

でも今頑張ってやらなあかん事をやってしまわなあかんことは、もう流石に学習してる。

でも今やりたいことは、自分の練習がしたい🙃🙂🙃

そんな訳には行かず、ひゃっこを90個にすることから始めましょう…

振りうつしは無事終了し、ホットしていたのも束の間、いくつか問題発生で心の中はザワザワしていますが…今いるメンバーの最善を考えて行動出来たらと思います。

あと1ヶ月、もう少しだけ踏ん張れば、今練習している意味がわかると思う…今回が初舞台の人には、バレエって舞台ってこんな感じなのか〜と少しでも感じてもらえたらいいなと思います。何度目かの人は、全幕する意味や難しさを体感しましょう。

それでも今しんどいのはよくわかる(。’-‘)ウンウン

注意されるのはもちろんだけど、自分より上手い人に「できてるやん!」って言われてもなんか嫌だし、自分より細い人に「痩せてるやん!」って言われてもなんか嫌。

私もそんなことを思う時もあったのでよく分かりますが、それは耳ちくわでいいと思います。

「自分VS自分」だ!と強く心に思えるようになるのもバレエのいい所かもしれません。

年々、日に日に、心が強くなっていくような気がします…体はボロボロだけど…

今のミナトバレエ教室のみんなで、誰も欠けることなく、怪我なく、病気なく、本番を迎えたいですね!

足は外向いてきたし、指も伸びてきたし、とてもとても成長していると感じます。°(°´∀`°)°。1ヶ月でもう少し細かく修正して、「やればできる」を体現しましょう。

もう9月

みなさんこんばんは🌙☁️

8月中にブログ書かなきゃと思いつつ、もう9月がしっかり始まってしまっている…

本番用のCDを作らないといけないし、プログラム屋さんに電話しないといけないし、最後まで振りつけてしまわないといけないし、アナウンスのお姉さんに連絡しなきゃいけないし、トゥーシューズの紐に、自分の踊るふりも…

やることがいっぱい!!

とりあえずCDだけと思ってレッスンおわり作り始めたら、朝の4時😇😇😇

少しずつやろう…少しずつ…

8月のコンクールでは、入賞者も出ました✨

枚方バレエコンクールで、ももはちゃんが無限賞(8位)を頂きました🥳👏🎉

まだまだ頑張るところがいっぱいです。頑張るところがいっぱいという事は、まだまだ上手になれる。自分に負けずに踏ん張れるか。厳しい道のりですね。。。ご指導頂いた男性の先生方に、感謝です。

発表会も来月です。レッスンもリハーサルも長丁場。みんなで耐えきって欲しい!

ちびっ子たちも頑張ってる😌ヴォルフガング先生を囲んで、椅子を移動させて、、、これだけでも一苦労だよね😂舞台に出てるだけで可愛い子たち💕

2幕のメンバーも、少しづつ良くなってきました!

アダージョ組も必死で頑張ってます💪

いい舞台になる事を祈ります🙏

リハーサル

こんばんは🌃

大雨ですね🌂避難が必要な地域もあるとのことで、心配です。

ミナトバレエ教室では大雨でも、湿気で鏡が曇っても、頑張っております💪

今日もシニアクラスに新しく美人なお姉様が入会してくださいました☺️💕発表会も出てくださるとのことで、歓喜しております(^^♪

さて、今月も今のところ月から日までお休み無し、リハーサルも進んできました!

前々回

1回1回リハーサルを重ねる度に良くなってきています😌

大きい4
小さい4

ずーっと邪魔な私😓次回からは前から望遠カメラにして撮ろう。

まだまだ振り写して覚えないといけないことだらけで大変だと思いますが、強い気持ちを持って頑張って欲しい!今を頑張るからこそ、本番感動が生まれると思います。

そして日常生活でも、難しいことに逃げずにチャレンジする強さを活かして欲しい。

ミナトバレエ教室の子供から大人までが、芯が強くて美しい女性に向かっていってほしいと思います。

またまだ暑い夏が続きますが、しっかり栄養をつけて乗り越えましょう!

新☆ポスター

みなさんこんにちは。今日は一段と暑いですね🔥大阪は燃えそうです🔥🔥

さて、ミナトバレエ教室の新しいポスターが出来上がりました✨✨✨✨✨✨

素敵・:*+.\(( °ω° ))/.:+

今月も新しいかわい子ちゃん達が、仲間になってくれました👧👧

本当にみんな可愛い本心でそう思います(*´∀`*)

みなさんも是非一緒にスタートしましょう!

長野へ

みなさんこんにちは☀️

オリンピックもはじまり、熱い日々が続きますね🔥💪

先週の今頃は長野県へ向かっていました🚗 ³₃

遠かったー!!コロナもあるので、観光もせず温泉にも入らず、車→ホテル→ご飯→寝る→コンクール→車🐑💤💭の旅でした。

帰ってきてからも猛レッスン🔥💪

辛い朝練とレギュラーレッスンに発表会の練習、しっかり体力をつけて、また2週間後のコンクールで結果を残して欲しいです。

素敵な虹も見られました😊🌈

子供から大人まで

みなさん こんにちは☀️

梅雨が明けてとっても暑くなってきましたね☀️🌻

ミナトバレエ教室では、みんな燃えてます🔥💪

ブロックをはさめば全員上がるようになりました✨✨

4歳〜back50まで、素晴らしい👏‼️

もっともっと貪欲に頑張りましょう☺️

7月も新しい仲間が来てくれました💓

みなさんも是非体験にいらしてくださいね〜\♪♪/