大阪市港区のバレエ教室 

ミナトバレエ教室

よく頂くご質問

Q1. 何歳から始められますか?

幼稚園入学の3歳児さんから上としていますが、未入園のお子様でも、オムツが取れていて、一人でトイレが出来る方であれば入会していただけます。

Q2. 大人の初心者ですが、今からでも大丈夫ですか?

もちろん大丈夫です!何歳からでも始めていただけます。
大人の方のためのクラスは、週3回、専業主婦の方、お勤めの方、シニアの方、年齢は問いません。
是非、大人バレエのクラスで余暇のひととき、美しいクラシック音楽にのせて、身体を動かしてみられてはいかがでしょうか?

Q3. レッスン時の服装はどの様なものですか?

当教室の指定のレオタード、バレエタイツ、バレエシューズを着用していただきます。
大人のバレエの方の服装は、自由ですので、動き易い服装と当教室指定のバレエシューズで受講なさってください。

Q4. 発表会はありますか?

1年半に1度あります。全員参加型で行います。
お一人お一人のレベルに合った役柄・振付を指導させていただきます。
小さな生徒様も、普段のレッスンで会う事のない大人の生徒様と共に、1つの演目を全員で創り上げるために努力する事を学んでいきます。

Q5. 男の子も入会出来ますか?

もちろんです!
近年日本のバレエ男子は、実力・評価共に、世界でも輝かしい実績を得ています。

バレエは、男女が一緒に踊ってこそ成り立つ舞踊です。
当教室では、月に1回男性の先生による特別レッスンを設けております。
どうぞ男の子も小さい時から是非始めてみてください。
(ただし、成人男性の入会はお断りしております。)

Q6. 体型に自信がないのですが…?

今のレッスンメゾットでは、細く長く強靭な筋肉をつけ、骨の成長の邪魔にならない特別なトレーニングをしますので、正しいレッスンを続ければ、背がとてもよく伸びることが、医学的にも立証されています。

成長の止まった大人の方でも、普段使わないインナーマッスルを鍛える訓練を続けていきますので、少しずつしなやかで引き締まった理想的な体型へと変化する方が多いです。
健康的な美容のため、爽やかな汗をかいてみませんか?

体験レッスン ブログ ギャラリー